つれづれブログ  渡辺歯科医院(川口市青木)

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りPart4

<<   作成日時 : 2008/12/06 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

恒例の納釣、大洗での「ひらめ釣り」です。夜中の3時には川口を出発、5時30分出船、結構辛いですが、期待に胸躍ります。去年は3枚、一昨年は1枚、「おでこ」だったのは何年前?と、油断したのが運の尽き。生餌のいわしに歯形を3回ほど確認するも、針掛はなし。タイムリミットまで30分、今日はあかんのか〜と観念しかけたその時、グ・グ・グとの確かな手ごたえ。慎重に巻き上げるも、少し様子が違いずっと暴れています。上がってきたのは体長43cm 1キロオーバーの堂々たるアイナメ、しかも黄金色!。こりゃ〜縁起がいいと思いきや、この鮮やかな黄色はオスの婚姻色だそうで、気の毒な事をしました。他の乗船者もソイ・ホウボウ・マトウダイなど外道のオンパレード、本命のひらめは船中12名で4枚(3枚はソゲ)とゆう残念な結末でありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
釣りPart4 つれづれブログ  渡辺歯科医院(川口市青木)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる